結婚式によばれたときに、美容院に行く派?自分でする派?

- Category - 髪型

子供が生まれる前は美容院に行って、張り切ってセットしてもらっていました。

なぜならどんな出会いがあるかなんてわかりません。

若い時は常に出会いを気にして生きていました。

きっとそれは私だけではないと思います。

日頃しないようなクルクルヘアーのアップにしてもらって、スプレーで固めます。

そして結婚式でも2次会でも3次会でも崩れないよう、がちがちに固まった髪型。

少々手荒な真似をしても髪型は崩れません。

そして夜明け前に、家に帰ってから頭を洗うのに苦労しました。

ピンもたくさん刺さっていますし、抜いて髪をほぐすのに時間がかかりました。

結婚式に呼ばれた時の髪型はセットは子供が生まれると大変

それが子供ができると大変です。

まず結婚式に呼ばれて、行くまでの用意が大変です。

子供の事と自分の事。

授乳中であればなおさらもっと大変です。

おっぱいの時間があるので、それを逆算してから美容院の予約を取って、結婚式上に向かいます。

美容院でも子供のことが気になって、ゆっくりセット何てしてもらう余裕もありません。

そしてせっかく出来上がった髪型。

赤ちゃんは抱っこするとすぐに手をのばして髪の毛を触るのですぐにぐちゃぐちゃになります。

それでなくても小さな子供を連れていると、髪を振り乱して追いかけることが大体日常茶飯事です。

そんなこんなで結婚式が終わったころには、せっかく美容院でセットした髪型のぐちゃぐちゃになっています。

何だかまだ結婚していな友人が、かわいそう…と言うような目で見ている気もします。

きっと結婚して子供を産んだら、私もああなるのかな…なんて結婚したくない雰囲気を出すかんじ、私もよくわかります。

私も実際子供が生まれる前は、髪を振り乱して子育てをする人の気持ちがわかりませんでした。

でも実際産まれると、髪型なんてどうでもよくなります。

しかし結婚式にはちゃんとしていきたいものです。

結婚式に呼ばれた時の髪型セットを美容室でするとお金が…

そして結婚式ではお金を包むもの。

美容院とで出費がばかになりません。

そこで次からは、どうせ美容院に行ってもぐちゃぐ茶になるので自分でセットしようと頑張ります。

前の日からどんな髪型にするか考えておきます。

そして結婚式に出席する当日、いざ自分でセットしようと思うと焦ってなのかうまくいかないことがほとんどです。

そしてなんとかできたとしても、子供を追いッかけまわして式が始まるまでには頭は爆発しています。

きれいにセットしてる人たちがうらやましいやらで、その場から消えてしまいたくなる自分がいます。

器用なほうではなく、自分で上手にセットはできないと分かっていながらも、美容院に行く手間やお金を考えて自分で髪型をセットする私。

そんな方が多いのではないかなと思います。

結婚式に呼ばれた時の髪型セットは不器用なら美容室でしたほうがいい!

今はYouTubeでも、誰でも簡単にできる髪型アレンジの方法なんかをアップされている方が多くて助かるのですが、実際簡単ではなく、不器用な私にはとても難しいものばかりです。

そして後れ毛なんて出すと、ただの疲れたおばさんになってしまいます。

きちんと髪型をきめると、なんだか就職活動中の女性のような印象になってしまいます。

やっているうちにわからなくなったり、ピンだらけの頭になったり。気が付いたら毛がピンピンはねていたり。

不満を出だすと止まらないくらい、ちゃんとできたためしがありません。

もっと簡単に、誰でもできて、崩れない髪型の方法を教えてくれたらいいなと思います。

美容師さんに聞いて試しにやってみるのですが、やっぱり一人でしようと思うと大変です。

いつもきれいな髪型をしている方はすごいと思います。

器用な方なのか、慣れの問題なのでしょうか?

次回の結婚式や、何か式に参加するときには必ずびしっと決めた髪型で行きたいものです。

不器用だから自分でするのが難しいという方は結婚式の髪型特集をチェック!