子育てが始まるまでは周りから「バスト大きいね」、「セクシーな服似合って良いな」と言われていた私。
自分でもバストサイズのせいで服が入らないこともあるからか「大きめなのかな」と思っていました。
自慢のバストが卒乳後・・・
ですがそれは子育てが始まるまでの話。
完全母乳で子育てをしていた私は、バストの大きさなんて気にしている暇もありませんでした。
そして1年ちょっと経った頃、子供を保育園に入れて仕事復帰するタイミングで子供が卒乳をしたのです。
元からご飯をたくさん食べる子なので特に心配はしていなかったのですが、問題になったのが私のバスト。
垂れることはなかったものの、サイズが大きく変わってしまったのです。
以前はEカップのブラジャーでも問題なかったのですが、卒乳後につけてみるとぶかぶかで隙間しかありません。
1番内側のホックにしてみてもそれは変わらず、バストサイズが一気に小さくなったことを示していました。
また、今まで着ていた服も全部大きく感じるように。バストサイズを基準に選んでいたので元から少し大きめのサイズを選んでいたものの、バストサイズが小さくなったことで全体的にぶかぶかになってしまったのです。
1番ショックだったのは、主人に「胸小さすぎない?」と言われたことです。元から巨乳好きではなく、胸のサイズは真ん中くらいの大きすぎず小さすぎずが良いと言っていた主人。私のバストサイズは大きすぎるからもう少し小さくしてとまで言ってきていたのに、「小さすぎる」というのはよっぽどなのだとショックを受けました。
私がバストを元に戻すためにやった方法
そこでネットで調べてみたところ、卒乳のタイミングで胸が小さくなることはよくあることで、その理由の1つに授乳期の下着のゆるさがあるのだとか。確かに授乳期には締め付けがある下着は良くないと言われていたので、大きめのノンワイヤーのゆるめのものをつけていました。
そのため、カバー力は確かになかったように感じます。どうやらそのせいで、今まで胸の部分にあった脂肪が背中や二の腕に逃げてしまっていて、それが原因で胸が小さくなっていると書いてあったのです。
それならば早く手を打たないといけないと思った私はすぐに下着を買いにネットショッピングサイトを漁りました。
検索したのは「矯正下着」です。きちんと胸にあるべき脂肪たちに「ここがあなたの居場所だよ」と教えてあげればバストも元に戻っていくという記事も多くあったので、その方法を実践しようと思ったのです。
そのため、普段つけていた下着は全て封印することにして、がっちり固定をされるホックが3段になっている矯正下着をつけることにしました。
最初は窮屈な感じがあったものの、背中などから脂肪をがっつり持ってくることができるので下着をつけているときはバストの形も綺麗で、大きく見せることができるので周りからも「産後なのに綺麗なボディラインだよね」と言われることも多かったです。
実践した結果
今まで4ヶ月、その矯正下着での生活をしていますが、確かに少しずつバストサイズが大きくなっていったように感じます。何よりもバストの形が綺麗に整ってきているので嬉しいですね。最初は辛かった締め付けも、慣れてしまえばストレスを感じることもありません。
他の下着と比べると値段は高額にはなってしまいますし、形を崩さないためにも洗濯などの取り扱いも大変ですが、女性らしい体つきを守り、何より主人を見返すためにも頑張ってバストサイズのアップに挑戦していこうと思っています。
同僚から「大豆製品が女性ホルモンの代わりに働くから、バストサイズアップには良いよ」と言われたので併せて挑戦しようかなと思っています。
矯正下着によって、背中に脂肪を胸にもってくることができます!
卒乳後にもおススメのバストアップ方法はコチラです。