本田翼ちゃんの目ヂカラに注目!メイク方法教えます

- Category - テーマパーク

バラエティーやドラマ・CMと大活躍の本田翼さん。

男性に人気の本田翼さんの秘密は、ナチュラルなすっぴん風メイクにあるんです。

ここではそんな、かわいい本田翼さんのメイク術を紹介したいと思います。

貴方も今日からモテメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?!

1引用元:http://yoimachi.tumblr.com/

本田翼ちゃんのスッピン風メイク術とは

引用元:http://makey.asia/

本田翼さんのメイクといえば、ナチュラルで透き通るような綺麗な肌の作り方が特徴的です。

また、パッチリとした目元も注目したいポイントですよね!

かといって厚化粧はイヤ。

そんな人には本田翼ちゃんメイク法の、可愛さいっぱいメイクで好きな男性を射止めちゃえ!

本田翼ちゃんを目指すためのメイクポイントをいくつかあげたいと思います。

  • 素肌っぽさを出すベースメイク
  • パッチリとしたアイメイク
  • 優しさ漂う困り眉

この3点をポイントにおいてメイクすると、本田翼ちゃんのような、可愛さいっぱいの素肌を活かしたメイクが完成します。

本田翼ちゃんのような素肌っぽい肌になりたい!

5引用元:http://geinoujinmeiku.com/

素肌っぽいベースメイクとはいっても、何もつけないと肌の色ムラを隠すことができません。

ニキビやくすみ・毛穴の広がり・・・肌って結構、色ムラがあるんですね・・・。

肌の色ムラは厚化粧で隠すのではなく、肌のトーンを均一になる様に整えることが素肌っぽさを出すポイントなんです。

そこでポイントとなるのが「化粧下地」です。

ニキビやくすみなど、肌悩みによって肌の色は異なりますので、本田翼ちゃんのような透き通った素肌感を出すための化粧下地を、肌悩み別に紹介したいと思います。

 

ニキビで肌の赤みが気になる人に

NOV ベースコントロールカラー UV ナチュラルイエロー

赤み・毛穴・にきび痕を自然にカバーし、均一なお肌にととのえて肌色補正のできる化粧下地です。

もちろんノンコメドジェニックテスト済みで無香料・無着色、アレルギーテスト済みの敏感な肌にも安心タイプ。

4引用元:http://noevirgroup.jp/

 

肌のくすみが気になる人に

ポール&ジョーボー テ ラトゥーエクラファンデーションプライマー

日本人の黄味の肌を、明るく補正するラベンダーカラーにこだわった光コントロール化粧下地。

上質なツヤと透明感と、光の反射率の異なる2種類のラベンダーパールを絶妙なバランスで配合しているので、肌のくすみをけしてパッと明るい肌へ。

6引用元:http://www.cosme.net/

 

毛穴やキメが目立つ人に

banila co. (バニラコー)プライムプライマークラシック

毛穴にファンデーションが入ると、影が出来て毛穴が余計に目立つんですよね。

そんな毛穴レスにしたい人には、プライマーがおすすめ!

肌表面をフラットにするだけでなく、サラッとしてテカり防止にもなります。

長時間、素肌っぽさをキープできる優れものです。

7引用元:http://item.rakuten.co.jp/

本田翼ちゃんのような目ヂカラあるアイメイクに!

8引用元:http://topicks.jp/

目を大きく見せたいからと、こてこてのアイメイクじゃ、せっかくベースメイクで素肌感を出しても台無しです。

ポイントは素肌っさです。

 

アイシャドウの色選びや付け方について

9引用元:https://maquia.hpplus.jp/

色味はベージュ系ブラウンカラーがGood。

何色かセットになっているアイシャドウの場合は、一番濃い色から順につけていきます。

もちろん、濃い色は目の生え際。

一番薄い色は眉下から眉の生え際まで重ね付けしていくようにつけると、目元に自然な立体感が生まれ、薄づきアイメイクに。

できれば付属のチップではなく、ブラシの大小を活用してつけるとよりナチュラルに仕上がりますよ!

 

コテコテにならないマスカラにワザあり

資生堂 インウイ ザ マスカラ

使いやすさ、仕上がりの綺麗さ、もちは言うまでもなくプロお墨付きのインウイ。

このマスカラはブラシ部分がとっても細長いので、まつ毛1本1本に丁寧に付けることができるんです。

仕上がりはコームで丁寧にとくことで、自まつ毛のようなナチュラルの仕上がりなのに、ハリコシが出てぱっちりとした目元を演出できますよ♪

10引用元:http://estheticsalonmontana.blog26.fc2.com/

メイクの前にも目ジカラをあげよう

友達なんかも結構使ってる人が多い、夜の間に二重に癖付けされて朝にはアイプチなしで二重になってるアイテムがあるんです。
モデルの間でも愛用者が多いっていうので私も試してみましたが、確かに夜つけるだけで朝にはパッチリと二重になれてました。
だから、アイメイクの時間も短縮できるうえに、目ジカラがかなりUPしたパッチリの目元メイクができました。
ぜひ一度使用してみてほしいです。

→寝てる間につけるだけで二重にできるナイトアイボーテを詳しく紹介してます。

 

最後に・・

11引用元:http://geinoujinmeiku.com/

いかがでしたか?

本田翼ちゃんのような透き通る肌に近づけるための素肌っぽいメイク術は習得できましたでしょうか。

とにかく、つけて、カバーしてのメイク法はもう古い!

「素肌を整える」を基本に、ナチュラルなメイク法で目指せ翼!